[流体枷仔]

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
【口籠】の記事一覧
Posted on 04:08:23 «Edit»
2017
05/23
Tue
Category:【口籠】

05/22のツイートまとめ 

namatamago_tori

余は寝る
05-22 20:53

意識とびそうたから連投してるけど
05-22 18:00

だるい
05-22 18:00

ネットスラングとしての「〜み」が、ネット上のコミュニケーションではない場面出も用いられた(しかもポジティブな「優しい、優しさ、優しみ」として)って点で、五年経って「〜み」の有用性がていちしてきたってことなんかしらん?
05-22 18:00

これだ! 五年前だ! 「〜み」についてhttps://t.co/4cZ0LYpUtz
05-22 17:58

高み、深み、温かみ。に対して、低み、浅み、冷たみ、は無いっておもろいなっておもったけど、普通に変換候補に低み浅み冷たみ出たっちゃけど。。。
05-22 17:50

「〜み」についてググった。おもろい。https://t.co/BiKcXqajIV
05-22 17:49

「しにたみ(死にたい)」ってのも昔見たな。なみたまん元気かな。
05-22 17:47

マ行五段の連用形が名詞化ってのはいいんやけど、そっから「やさしみ」みたいなんはどういう派生なんやろうなあ。〜み、って接尾辞に柔らかなニュアンス(マ行って柔らかくね?)を援用しとるんやろうか
05-22 17:47

悲しい、悲しさ。悲しむ、悲しみ。楽しい、楽しさ。楽しむ、楽しみ。寂しい、寂しさ。はさむ、はさみ。
05-22 17:45

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:18 «Edit»
2017
05/22
Mon
Category:【口籠】

05/21のツイートまとめ 

namatamago_tori

ディスコティック読み直したいな
05-21 19:52

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:56 «Edit»
2017
05/20
Sat
Category:【口籠】

05/19のツイートまとめ 

namatamago_tori

のどいてえよーん
05-19 18:36

いやあまいったまいったのどいてえ
05-19 18:36

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:14 «Edit»
2017
05/19
Fri
Category:【口籠】

05/18のツイートまとめ 

namatamago_tori

このひとのこのせりふはささるもんかある
05-18 19:12

百均さんの読んだ。凄いなあこういうことを文章にできるのなすごいなあ。私はまだまだだなあ。
05-18 18:53

ぎょーざおわり。、きゅーけーなう。
05-18 18:52

いやいやいやいやいや。。。
05-18 18:38

洗濯物。。。
05-18 13:11

はーれーてーたーやーん
05-18 13:11

あめとかまじでやめてほしい
05-18 13:11

「何を楽しむのか」と「どんな風に楽しむのか」と「その人にとって【楽しむ】とは何か」と。
05-18 07:23

それだ!
05-18 07:10

せれだ!
05-18 07:10

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:52 «Edit»
2017
05/18
Thu
Category:【口籠】

05/17のツイートまとめ 

namatamago_tori

読みたいなー、ないんだよなー、
05-17 17:37

【ほにゃらら論】でいえば、一条さんのほかには、りすさん、斉藤倫さん、heさん(は、「愛」が読みたい「愛」が読みたい「愛」が読みたいんだよー)について書かれたものが読みたい。読みたいんだ。
05-17 17:36

あ!そーだ! 【一条論】をものしている御仁がインターネットにいるとの文言をずいぶんまえにツイッターで見たような気がしたりしなかったりするのですが、読みたいです。是非。、読ませてください。是非。どこのどなたか、存じませんが。是非。是非。
05-17 17:34

ヴォルテールの宝くじの話、何度読んでも好き
05-17 17:30

澤さんの事務処理能力が遅いとかウソだからね!!尋常やないからね!
05-17 07:12

澤さんの事務処理能力が遅いとかウソだからね!尋常やないからね!
05-17 07:11

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:36 «Edit»
2017
05/17
Wed
Category:【口籠】

05/16のツイートまとめ 

namatamago_tori

【メモ】孤独のグルメ、運、エジソン(1%のひらめきと99%の努力)、言語論的展開、面倒くさい、宮崎駿、羽生結弦、褒め言葉、網の目、無駄と判断する主体、占い、意味を与える、与えられた意味とは何か、与えられた意味を読み解くのは誰か、手札(増やし方、切り方)、スヌーピー、甘え、真面目。
05-16 21:23

ふだん無意識にやってることなんだよ!多くは!でも、こうやって(アイデア大全にあるように)言語化して図示して整理されると、それは発見なんだよ。知ってることなのに発見として改めて見まえるつてのはとても刺激的だなあ。
05-16 21:12

アイデア大全のオマケ、読んだ。好き。
05-16 21:10

あとおなかいたい
05-16 07:23

あー。言葉のイメージ(音や意味や文脈とか)からの連想を自由に連ねつつ制御する感じ、詩歌を読むときのそれに似てると思いながらアイデア大全読んでたや。逆に詩歌を読み書きするんを好む人はアイデア大全読むと自分の読書や詩作の方法を自覚できて楽しいとおもふ。
05-16 07:23

冷えるなあ
05-16 06:14

むう。
05-16 06:14

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:51 «Edit»
2017
05/16
Tue
Category:【口籠】

05/15のツイートまとめ 

namatamago_tori

さて騎士団長を殺し始めるか(まだ、読んでなかったよー)
05-15 06:41

さくちゃんまじかーひゃくねんかー
05-15 06:39

ごみ捨てしたから良しとしよう
05-15 06:38

朝やりたかったアレコレがまったくできなかったーん
05-15 06:38

風邪薬と頭痛薬を飲んで出発
05-15 06:38

ねておきたらねるまえよりだるいんだけど。低気圧?風邪?
05-15 06:01

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:09:34 «Edit»
2017
05/15
Mon
Category:【口籠】

05/14のツイートまとめ 

namatamago_tori

まどまぎの叛逆の物語を見たよ。おもしろかったー!いえーい! 『ファイトクラブ』を隣に置いて観たい。
05-14 08:59

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:23 «Edit»
2017
05/12
Fri
Category:【口籠】

05/11のツイートまとめ 

namatamago_tori

巴マミ考察: 彼女はいかにして『魔法少女』になったか #madoka_magica - Togetterまとめ https://t.co/weV2E9nwuY 素晴らしい。
05-11 07:40

さやかについて。なるほど。https://t.co/BrF3wbduSk
05-11 07:11

ん? お菓子の魔女の存在を阻止したからマミさんはマミさんされなかったってことと同じように、さやかの魔女化も阻止されたからきょうこも死んでないのか。ん? あ、いいのか。いいの? ん?
05-11 06:45

まどかの自信については、まあなんとなく自分の中で腑に落ちたんやけど、概念と化したまどかがマミときょうこは生き返らせたけどさやかは生き返らせてない?(「生き返る」は視聴者目線ですが)。幼馴染にキレたら翌日手が治ってバイオリン弾けるようになった男の子、という事実が消えちゃうから?
05-11 06:42

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:40 «Edit»
2017
05/11
Thu
Category:【口籠】

05/10のツイートまとめ 

namatamago_tori

読みた! つか書いてみたいわ、波打ち際で泥の塔を作るおっさんのような小説て!
05-10 18:00

スキームとスキーマって区別してどちらの語も使えるもんなんでしょーか。便利やとおもひつつ使えん語。
05-10 07:11

まどか、こないだ「なんで自信ないん?」って疑問やったけど、「良い娘、良い姉、良い友人」のようなポジションにスルッと入り込んでしまっていたとしたら(自分でそのポジションを獲得した、という達成がこれまでなかったとしたら)、さもありなんって思った今朝。
05-10 06:51

ハロー低気圧(つらい)
05-10 06:49

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:03 «Edit»
2017
05/10
Wed
Category:【口籠】

05/09のツイートまとめ 

namatamago_tori

ようつべでヤバみ聴く。ヤバみカラオケでうたいたい。むずい。くちまわんない。
05-09 22:02

女王蜂のプロモ見てる。フロントマンたのししそう。あとベースの人も。
05-09 21:13

平日はカーテンをしめないから朝はやい
05-09 04:48

朝がはやいよ
05-09 04:47

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:51 «Edit»
2017
05/09
Tue
Category:【口籠】

05/08のツイートまとめ 

namatamago_tori

レオモンさんの最終話見た。本当に素晴らしかった。しゃちほこ、お前がナンバーワンだ。泣けた。
05-08 23:08

昨夜のまどまぎ、まどかがあれほどまでに自分に自信のない人物として描かれてるんが、よくわからん。、お話の中の家族関係や友人関係は明朗に見えるけど、見えない部分に生じる自信のなさつまり思春期的なサムシングなのかな。あるいは因果の束の副作用? 考察ブログを浚ってみるかにゃ。
05-08 07:20

ポストゴールデンウィーク
05-08 06:52

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:31 «Edit»
2017
05/08
Mon
Category:【口籠】

05/07のツイートまとめ 

namatamago_tori

これはほむらが主人公ですね
05-07 22:07

見終わったよーん
05-07 22:07

ほむほむしか記憶てきてこなかったこれまでのすべてをまどかに知ってもらえたのはうれしいよなあ
05-07 21:53

いや、ほむほむがすくわれたのは、ねえ、うれしいけど
05-07 21:52

こんな文字通り神クラスの自己犠牲でまるくおさまるなんてそんなそんなそんなー
05-07 21:48

えーでもさーこれさーまどかはさーどーなんのよー
05-07 21:47

世界の条理のメタにある魔法少女のメタに置かれたインキュベーターのメタに位置する概念、への達成を根拠づけるほむほむの黄金体験レクイエムによる因果の束て
05-07 21:45

ほむほむー!
05-07 21:41

ディオの、表記には目をつプレ
05-07 21:30

ディオ様のナイフだな
05-07 21:30

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:49 «Edit»
2017
05/07
Sun
Category:【口籠】

05/06のツイートまとめ 

namatamago_tori

コオリオニ読めてない
05-06 19:57

ふう
05-06 19:32

かーわいいー
05-06 19:27

ぬーん
05-06 19:21

すげーかわいい
05-06 19:18

見たい
05-06 18:33

ねむくなてきた
05-06 18:32

美術館だん。やはり、原画をみるのはよい。お目々がよろこぶ。
05-06 13:18

はじめて乗る路線のバスはドキドキ
05-06 11:12

わかるなー。特に表情に対する周囲の圧力をわたしは感じてたので。手前の「つらい」よりも周囲に見せる表情にばかり目が向いてたわー。
05-06 11:08

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:59 «Edit»
2017
05/06
Sat
Category:【口籠】

05/05のツイートまとめ 

namatamago_tori

あー、すし
05-05 19:04

なかなかおもしろ
05-05 19:01

さて
05-05 19:00

しかも夢で見たひどい仕事よりもひどい仕事だった現実から現実逃避したかったりするよね!
05-05 12:38

わかる!
05-05 12:37

からだがーばきばきー
05-05 10:29

ジムに行こう!3日目
05-05 10:10

バーベキューやるお!という連絡
05-05 08:28

むかーしむかーしにおかりしたガンダムSEEDをすこうしみたんだけど
05-05 08:05

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:02 «Edit»
2017
05/05
Fri
Category:【口籠】

05/04のツイートまとめ 

namatamago_tori

文学極道の「外部(そんなものがあるか知らんけど)」から文学極道(やネット詩)となんか関わりたいなあと思ってブログでなんやかややってきた身として、澤さんのお仕事は本当にしびれる。あたしもこれがやりたかった(そしてできなかった)んだ、と。
05-04 11:56

文学極道年間各賞 受賞者・選評等一覧 https://t.co/EAefYBBdZR 澤さんのお仕事。素晴らしいなあ。いいなあ。
05-04 11:53

どーん
05-04 11:29

ぬーん
05-04 11:21

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:50 «Edit»
2017
05/04
Thu
Category:【口籠】

05/03のツイートまとめ 

namatamago_tori

好きな人はいつ帰ってくるんですかね
05-03 17:32

夕飯を仕込んだ
05-03 17:32

うなぎ好きだよ
05-03 16:56

うなぎ絶滅しないでたべたいから絶滅やめて
05-03 16:56

うなぎ売るなよ
05-03 16:56

でもうなぎへっちゃうとかなしいからがまん
05-03 16:56

うなぎたべたい
05-03 16:56

ドラマの孤独のグルメのご飯食べてないパートあれやなあとおもっとったんやけど、ラーメンズの小林さんが出たときに関してはニコニコしてしまってニコニコしていた。
05-03 16:47

さて
05-03 16:45

どーん
05-03 16:45

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:32 «Edit»
2017
05/03
Wed
Category:【口籠】

05/02のツイートまとめ 

namatamago_tori

ぞくぞくする
05-02 21:50

たんたんと飯のシーンだけ流せ
05-02 21:30

あるあるあ
05-02 21:13

ぬーん
05-02 21:11

はなみず
05-02 21:03

いぬかわいい
05-02 20:35

もうねむい
05-02 20:27

いやすげえわ
05-02 18:25

🐭
05-02 06:22

わかりみ
05-02 06:00

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:26 «Edit»
2017
05/02
Tue
Category:【口籠】

05/01のツイートまとめ 

namatamago_tori

MTGみたい
05-01 17:40

うつくしい
05-01 07:17

これは前から主張してることなんですが、5月1日を祝祭日にしてしまえ! 5月2日は1日と3日の両祝日に挟まれて国民の休日になるわけでとっても素敵なわけです! せめて土曜日が祝日でも月曜に振替てくれれば今年は素敵な連休となったであろうのに!(休みたい!)
05-01 06:47

4時にはやっぱ起きれんなあ
05-01 05:31

むくり
05-01 05:30

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:09:18 «Edit»
2017
04/30
Sun
Category:【口籠】

04/29のツイートまとめ 

namatamago_tori

咀嚼きうり
04-29 20:25


04-29 20:19


04-29 20:19


04-29 20:19

全員集合だよきうり!
04-29 20:10

きうり、はちじだよ!
04-29 20:10

きうり!シビレってなあに?
04-29 19:15

ツラミうめえよきうり
04-29 18:18

きうり、やっぱタンだよ
04-29 18:18

きうり、焼肉うまいよ
04-29 17:34

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:48 «Edit»
2017
04/29
Sat
Category:【口籠】

04/28のツイートまとめ 

namatamago_tori

もにょる
04-28 20:48

ぬーん
04-28 20:36

知り合いでてきた
04-28 20:26

以前住んでいた国を扱った日本のバラエティ番組を見ているけど、ほんとあれな。
04-28 20:26

ゴールデンでプレミアムだからちゃんとしたハンバーガーたべるのよ
04-28 18:21

いいことがあったね
04-28 17:43

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:32 «Edit»
2017
04/28
Fri
Category:【口籠】

04/27のツイートまとめ 

namatamago_tori

花京院(泣)
04-27 18:49

ポルポル(泣)
04-27 18:03

イギー(泣)
04-27 18:03

ダメだ。、ヴァニラアイス戦は泣いてしまう。イギー、アヴドゥル。。。
04-27 17:59

伊東忠太の本を読み始めた。ばりおもろい。
04-27 07:23

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:20 «Edit»
2017
04/27
Thu
Category:【口籠】

04/26のツイートまとめ 

namatamago_tori

ただまああれだ、あたしの発想がこういう場面にあったら「べき論」に流れてたのがそうなってないってのはまああれだ
04-26 08:08

鼻水がでる
04-26 07:46

このあいだが気になる。やる、と、やらない、のあいだ。
04-26 07:09

感情の持て余しっぷり。手に余る手に余る。然るべき時期に多くの方は自分の感情との付き合い方を知る(んですか?)
04-26 07:08

きっいなあ
04-26 07:06

んー
04-26 07:05

してもしなくてもしっかりと満足できるだろうしはっきりと後悔もするだろうなという予知
04-26 07:04

んなこまかいことぐだぐだいうなよみみっちいな、という価値観もあるしそれに適応しようとしてきたんだけど、一方で「積極的にノリたいわけでないならあえてノラなくてもいいんじゃない?」というこれまで無かったことにしてきた心の声が聞こえて混乱している
04-26 07:03

やるかやらないかで迷ったらやる、って指針が「『やらない』選択をする」って事案が出てきて混乱してる
04-26 07:01

音も意味も
04-26 06:59

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:05 «Edit»
2017
04/26
Wed
Category:【口籠】

04/25のツイートまとめ 

namatamago_tori

ダービー戦はやっぱいいなあ
04-25 21:09

ダービーは弟のクズさがいいけど、兄さんの戦闘我素晴らしいのよ
04-25 20:33

ポルポル!!
04-25 20:19

せと神戦のポルポルはかわいい
04-25 20:19

ジョジョ3部エジプト編のアニメのオープニングの音楽くっそシブいな
04-25 19:39

「低さを実感しろ」
04-25 18:20

くっそうける
04-25 18:20

すごいすごいすごい。涙でてくる。動くよね心
04-25 18:08

わかる。あたしもこんな風に仕事切り分ける。すべて、とまではいかないけど。
04-25 18:01

通勤電車で仕事してる
04-25 06:52

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:59 «Edit»
2017
04/25
Tue
Category:【口籠】

04/24のツイートまとめ 

namatamago_tori

おなかすいた
04-24 20:17

加藤陽子『戦争まで』、よーやく読了。むつかしかったけどおもしろかった。
04-24 20:17

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:43 «Edit»
2017
04/24
Mon
Category:【口籠】

04/23のツイートまとめ 

namatamago_tori

シレーヌ?
04-23 18:57

まあ。
04-23 17:25

これか。
04-23 17:25

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:12:39 «Edit»
2017
04/22
Sat
Category:【口籠】

04/21のツイートまとめ 

namatamago_tori

はいはいフライデーフライデー
04-21 17:43

カラスの落とし物とニアミスしたのでもうなにもしたくない
04-21 17:43

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:07:58 «Edit»
2017
04/21
Fri
Category:【口籠】

04/20のツイートまとめ 

namatamago_tori

作品を読んで誰かを連想したという感想なついて、うーんという感想もありえるんやろうけど気にしないで言うと、ヒダリテさんとヴィアンを連想しました。ただ文体がキュート、なんで自分色に料理できてるのほんと素敵。
04-20 21:40

紅茶くんのかいたの、かわいいなあ。
04-20 21:37

わたしも高校の頃フランス語なぞしてみむとす、ってときに「L'Arc~en~Cielをきちんと発音してみたくて。。。」みたいな理由だったことをおもひだしたり。
04-20 17:53

いえーい! 素晴らしい動機!
04-20 17:52

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:09:04 «Edit»
2017
04/20
Thu
Category:【口籠】

04/19のツイートまとめ 

namatamago_tori

ツイッターのタイムライン見てて(読んでない)、ふと思ったんだけど、田中あつすけ作品の引用詩ものって、タイムラインを眺める感覚で読んでみることもできるんやないかしら
04-19 20:33

tb: (0)    com: (0)
Posted on 04:08:21 «Edit»
2017
04/19
Wed
Category:【口籠】

04/18のツイートまとめ 

namatamago_tori

うあーいきたくねー
04-18 06:00

風やべーな
04-18 05:20

あー
04-18 05:20

あめやべー
04-18 05:09

tb: (0)    com: (0)